「未分類」カテゴリーアーカイブ

音源聴くのが趣味です。

東京都大田区在住の聡志です。現在24歳で会社員2年目です。僕の趣味は落語とか話し手さんがしゃべってるCDを聴くこと。

毎日電車の中で聴いてるんだけど、これが結構面白い。で、その話を元に自分で考えた話を即売会で配布したりしてる。

でもこういう物ってあまり数が出回らないし、そもそも話の内容を文章化したものはほとんどない。

できればほしいし、それを音源で聴きながら見るのも楽しそう。最初は自分で一生懸命ストップと再生を繰り返しながらパソコンで打ち込んでたけど手間がかかるし時間もかかるからあまり効率的じゃない。

時間がない時はできないからやらなくなると面倒になって結局途中で止まったままになっちゃう。

それが録音許可されてる講演会とかに行った時に録音した物になると膨大で流石にやる気が起きません。個人で楽しむだけでそこまでの労力は使いたくない。

だから結局はただ聴いて楽しむだけにとどめてしまうんだけど、こういうのってどっかで文章化してくれないんだろうか。

テープ起こし的な会社があればお願いしてやってもらうんだけどなぁ。まぁ趣味の問題だから気が向いたらやっていく感じで考えようかな。

音楽に関しては歌詞カードがあるのにこういう小話的な物は作成されないのだろう。っていうかそもそも文章量が違うか(笑)